スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念碑などではなく…

ロシア政府は英霊・クドリャフカの像を建立すべきである。
スポンサーサイト

V-22オスプレイ

V-22オスプレイ、普天間基地に配備したら無補給で中国まで行けるそうで。

ついでに。10万飛行時間あたりの事故率は1.93件。 その他の海兵隊の兵器は10万時間あたりの事故率は2.45件。 V-22 オスプレイと呼ばれる機体も海兵隊仕様とか空軍仕様とかあるようですが、サクッと資料が見つからなかったので詳細は保留。

さて、このV-22 オスプレイという機体。 極論ではありますが、配備されて困るのはどこか。 事故率の統計から見て基地地元以上に困るこ所があるように思えます。“無補給で行けるヘンな国”。そう、着艦装備すらなされていないと噂されるポンコツ空母・ヴァリャーグの竣工を宣伝しているアノ国。

結論。 プロ市民乙。

Sleipnir mobile for android

某android4.0スマホに標準装備されていたブラウザ、名前がよく分からないという最大の問題もありましたが、タブの管理がしにくいと感じてもいました。この標準ブラウザ(*)、パスワードの記憶とかも出来たので、携帯端末の標準ブラウザにしてはまだマシかとは思っていました。ただ、繰り返しますが、タブの切り替えが面倒。左右のスワイプでタブの切り替えも出来ましたが、なんか動きに機敏さがありませんでした。タブの一覧表示も可能でしたが、それも面倒です。

Sleipnir先生



おまえ、どんだけツンデレなんだよ、とツッコミを入れたくなるような状況です。
どんな状況であっても紳士淑女は過去にとらわれず冷静に判断すべきです。
一日使ってみた感想としてはなかなか好感が持てます。標準装備の名前のよく分からないブラウザと違い、"進む""戻る"がジェスチャで行えることは良好な操作性を生み出しています。
同様にジェスチャで"現在のタブを閉じる"や"最後に閉じたタブを開く"なども行えるのも重要な要素です。

ただ、まだ使い出して日が浅いのでこの先どんな不満が出てくるか分かりません。
とりあえず、30分でアンインストールという事態には陥りませんでした。
生暖かく見守っていきたいと思います。

*名前のよく分からないブラウザ…ICS Browser +という名前のようです。

パッチ4.1.0キタ

パッチ4.1.0来ました。一週間くらい前に。
新ダンジョンや新アイテム、新スキルの追加などいろいろな変更点がありますが、気になる変更点は、Dungeon Finderです。
このDungeon Finderとは5人向けダンジョンに行きたいというプレイヤー同士を全サーバから募って自動的にバランスの良いパーティを編成してくれるというシステムです。…バランスの良いパーティとはいったものの、"攻略可能なパーティ"といった方が適切かもしれません。
tank:healer:DPS=1:1:3
という比率が鉄則です。Dungeon Finderもこの比率で自動編成してくれます。
しかし、人口比が上記に則っていません。
推定ですが…人口比はtank:healer:DPS=1:3:12くらいでしょうか。
当然、不足しているロールであればDungeon Finderを使用した瞬間にお呼びがかかりますが、そうでないロールではあぶれて20~30分待ち、というのが常態化しています。

それを改善するためでしょう、今回のパッチで"不足しているロールで参加するとダンジョンのクリア報酬の他におまけが付く"というものです。たとえば、合コンで男女比が奇妙なとき、人数合わせで参加してもらう代わりに、何らかの特典がある、という感じでしょうか。

さて、早速試してきました。
条件がそろい、追加報酬をもらえる条件に巡り会えました。1/5位の確立でしょうか。
幸い、途中で解散の憂き目にあうことなく、ダンジョン攻略を完遂し、無事、追加報酬をもらえました。
bonusbag02.png bonusbag01.png
これが当たりなのかハズレなのかは…ハズレです。
どうも、当たりだと、これでしか手に入らない乗り物などがもらえるようです。
さて、このお楽しみ袋、特筆すべきはbinds to battle.net accountであるということです。
同一アカウント・同一サーバ内の別キャラに郵送できるというaccount bound属性のアイテムは今までもありましたが、今回のbinds to battle.net accountでは、wowを複数アカウントでプレイしているユーザにはありがたい仕様です。私は単一アカウントなので特に利点はありませんが…
Blizzard社の契約アカウントを増やそう増やそう、という下心が見え見えの仕様です。

連続投稿

rinjin.png
下の広告がバカっぽくて笑えたので投稿。
あっ、私が宣伝しちゃった。不覚。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。