スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろDiablo3は…

Diablo3の本体ってオークションでの売買ですね。
モンスターとの戦闘:アイテムの収集:オークション=1:1:2
くらいの比重かな。
良いアイテムを手に入れるためにgoldを溜めているつもりですが、それが目的になっている感じがします。その間にちょくちょく無駄遣いしながら。

なんか現在のバランスを鑑みると楽しさよりも辛さが際立ってきた気がします。
同じ場所に出現するモンスターを延々と半日狩り続けて何も得るものがなかったりとか、まさに賽の河原。

さて、発売からひと月が経過してオークションでのアイテムの相場も固まりつつあると思います。
遙か天空の彼方で。

人づてに聞いた話なのでソース等は不明ですが、次期パッチでDropアイテム向上が図られるそうです。Drop率が引き上げられるのか品質が引き上げられるのかは謎ですが。現在、最高難易度であるinfernoの全4章のうちの2章であるact2はエリコの壁の如く難攻不落の堅牢さを誇っていますがその"次期パッチ"とやらでどう変わるのか。
詳細は不明ではありますが、良質のアイテムが手に入りやすくなる一方で、装備の修理代も8倍ほどに引き上げられるという噂も。
要は天井知らずのオークション相場に歯止めをかけるためのデノミ政策なだけという気もしなくもないです。
それともgoldオークションを使いにくいものにしてusドルオークションの利用者を増やし、利権を貪るつもりなのでしょうか。

まぁ、簡単にクリアできちゃってもゲームの寿命を短くするだけでしょうが、一言に言えば現在のinferno難易度は廃人かアイテム1つに250ドルも払えるようなブルジョア向けか、そんな印象です。

"ゲーム開発で最も大切な事は全てはプレイヤーを楽しませるためにあるということだ"

忘れないでくださいよ。
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。