スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「わたしのこと、愛してる?」

RADIANT SILVERGUNええ、愛していますとも。心より愛しています。
かつて、アーケードゲームとしてトレジャー社よりリリースされたシューティングゲーム・レイディアントシルバーガン。セガサターンに移植はされているものの、レアリティがLegendaryなので、中古20,000円とかざらでした。
最近になって、サターンのエミュレータの完成度が高まったきたのか、サターン版のソフトさえ持っていればwindowsでも稼働させることができます。しかし、前述の”サターン版のソフトさえ持っていれば”の敷居がどうにもこうにも高すぎます。
さて、その高嶺の花であるレイディアントシルバーガンですが、XBOX360でリメイクされ、ダウンロード販売されるようです。これでもっとこの名作が普及すれば、と思いますね。





おしどりさんと愛の従者”愛”で思い出しました。おしどりさん。育成中のwarlockですが、ちょっと思い入れがあります。
経緯は存じませぬが友人が結婚することになりまして、ふたりの幸福を願って名前を考えてみました。
ギリシャ神話の愛の神からエロスという案もありましたが、響きがあまりにもアレなので没。愛染明王という案はしっくり来ないので没。そんな訳でoshidoriさんと命名。

ごめん、ウソです。おしどりさんが生まれた数日後に結婚の話を聞きました。それでも私的にはふたりの記念碑的存在のキャラかなぁ、と。もう削除することは出来ないキャラです。
お二人には良い意味でのおしどり夫婦になってもらいたいですね。
悪い意味の方は書きません。調べないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。