スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ColorTools

ColorTools理想と現実の差に悩まされるデジタル至上主義の私としては、wowの画面レイアウトを作る際に「このバーはこの辺でいいか」「チャットウィンドウはこの辺り」とかXYで座標指定出来ないものが多々あり、その都度、実に歯がゆい思いをしております。特に気になっていたのはテキストの色です。標準のインタフェースでは「だいたいこの色」といったアナログな指定しかできません。そんな折り、見つけたaddonがColorToolsです。画像を見てもらえれば一目超然ではありますが、赤緑青の要素を0~255、RRGGBB形式のカラーコードでの直入力も可能になります。"Copy"、"Paste"ボタンはなかなか行き届いたサービスです。
新拡張パッケージcataclysmの発売と共に懸念されるaddon祭り(*1)で使えなくなることが懸念されます。

*1 addon祭り ゲームクライアントがアップデートされると今まで使えていたaddonが使用できなくなる場合があり、メジャーアップデートの際などにことごとくaddonが使用不可になった状態。マイナーアップデートでもあまりにも便利すぎ等の理由により禁止され使用できなくなることも。自分でaddonを改造して応急処置できるプレイヤーはともかく、addonの新クライアントへの対応待ちになると、addon依存症のプレイヤーは著しく行動が制限される。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新パッチ対応状況

Ver 4.0.1でも動きました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。