

反日デモ

また中国で反日デモですか。良いと思いますよ、デモの起こらない国よりは。一応、そこには何らかの意志を持ったものかも知れませんが、言論の自由、っぽいものがあるのですからね。ただ、ルールっていうものがあるでしょう。商店に投石したとか、そんなものはデモではなくただの暴動ですね。どこかの派閥が煽ってのことでしょうが、褒められるものではありませんね。簡単に扇動される側も情けないですが、民衆を道具に使う側も情けない。デモとやらが暴力沙汰に発展するのを阻止できない、もしくは阻止しない治安機構も情けない。まぁ、独裁国家のしでかしたことですから。

先日、尖閣問題に抗議して日本でもデモが起き、ソフマップにデモ隊がなだれ込んだ、というニュースを耳にしましたが…情けない。日本国民としての誇りがあるならそのような愚かな暴挙は慎むべきですね。そういった愚行は民度の低い国だけにしてもらいたいです。暴力で物事が解決するとでも思っているのでしょうか。

政治も然り、国内にいい話はないものですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
