

ギルド名

私の所属するギルド(*)名がDiva ex Cattisだったりしますが、命名した初代ギルドリーダーの話ではラテン語で"ネコの女王"という意味らしいです。もはや不動のものではありますが、仮にwow内の新しい集団に命名するとしたらなにがいいか、という無駄なことを考えてみました。すぐに思い浮かびましたね。

宇宙海兵隊

宇宙海兵隊。大事なことなので(ry
奇天烈な作戦を立てたり、宇宙船が墜落したり、一人残して全滅しそうな名前です。
そんな雰囲気が良いのです。
space marineとか訳すとC級っぽさが際だってダメですね。だったらただのmarineにした方がB級くらいに留まれます。
やはり、宇宙海兵隊は宇宙海兵隊です。訳すとダメです。寿司がsushiであるように宇宙海兵隊は宇宙海兵隊でなくてはならんのです。

*ギルド 何かを一緒にやろう、という集団。それが対人戦だったり、raidの攻略だったり、おしゃべりだったり。体育会系からまたーり系まで様々。所属することで、ギルド内の階級に応じてギルドメンバー共有の保管スペースを設けられたりする。

エイリアン2 <完全版> [DVD]エイリアン2 <完全版> [DVD]
(2010/04/23)
シガーニー・ウィーバー

商品詳細を見る


Quake 4 (輸入版)Quake 4 (輸入版)
(2006/06/29)
Windows

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

ギルドネームといえば

トレンドは、魔人です!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
