

宝探し

国民の皆さん、あけましておめでとう。

cataclysmが発売され一月が経とうとしていますが、Potion of Treasure Findingというアイテムを発見しました。
なんてことない、ポーションなどのクスリを作る生産SkillであるAlchemyの生成物なのですが、今までにない効果のアイテムです。要約すると「1時間の間、モンスターを倒したときの戦利品からオマケが見つかるよ」といった内容です。効果のほどが分からない胡散臭いアイテムだったので敬遠していましたが、調べてみました。

条件は…Lv83 Fire Mageで場所はUldumのOrsisという遺跡。時間は効果の切れるまでの1時間。対象はScion of Al'Akirです。その筋の人には有名かと思いますが、このMOB(*1)、生産Skillで有用で高価なVolatile Airを落とすのでよく乱獲の対象となっているMOBです。

成果は…104匹狩って、
緑(*2)7個、Volatile Air25個。そして肝心のオマケTiny Treasure Chestは6個でした。確率としてはVolatile Airが24.0%、Tiny Treasure Chestが5.7%ほどでした。
で、オマケ箱の中身は…

2G 83S 59C(*3)


2G 15S 1C


4G 69S 41C


3G 11S 33C
Bolt of Embersilk Cloth x5
Volatile Air x3


3G 37S 80C


2G 96S 1C
Bolt of Embersilk Cloth x10

まぁ…夢と浪漫を求めてみるのも良いかと思います。参考までに今現在、ProudmooreサーバではPotion of Treasure Findingは一つ、200Gほどで取引されています。参考までに戦利品の灰色を売却したところ、44G 48S 60Cでした。いやならやめてもいいんじゃぞ(Don't think I'm forcing you)

*1 一般的に敵対NPC。そのへんにいる雑魚モンスターなど。
*2 アイテムのランク。アイテム名のテキストの色で判断できる。灰色(道ばた)<白(コンビニ)<緑(専門店)<青(オーダーメイド)<紫(職人の業物)<オレンジ(国宝)程度。
*3 1Gold(G)=100Silver(S)=10000Copper(C)

コメントの投稿

非公開コメント

損得

AHで考えると損なのかな(笑
1度は試してみたいポットだ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
