スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチ4.1.0キタ

パッチ4.1.0来ました。一週間くらい前に。
新ダンジョンや新アイテム、新スキルの追加などいろいろな変更点がありますが、気になる変更点は、Dungeon Finderです。
このDungeon Finderとは5人向けダンジョンに行きたいというプレイヤー同士を全サーバから募って自動的にバランスの良いパーティを編成してくれるというシステムです。…バランスの良いパーティとはいったものの、"攻略可能なパーティ"といった方が適切かもしれません。
tank:healer:DPS=1:1:3
という比率が鉄則です。Dungeon Finderもこの比率で自動編成してくれます。
しかし、人口比が上記に則っていません。
推定ですが…人口比はtank:healer:DPS=1:3:12くらいでしょうか。
当然、不足しているロールであればDungeon Finderを使用した瞬間にお呼びがかかりますが、そうでないロールではあぶれて20~30分待ち、というのが常態化しています。

それを改善するためでしょう、今回のパッチで"不足しているロールで参加するとダンジョンのクリア報酬の他におまけが付く"というものです。たとえば、合コンで男女比が奇妙なとき、人数合わせで参加してもらう代わりに、何らかの特典がある、という感じでしょうか。

さて、早速試してきました。
条件がそろい、追加報酬をもらえる条件に巡り会えました。1/5位の確立でしょうか。
幸い、途中で解散の憂き目にあうことなく、ダンジョン攻略を完遂し、無事、追加報酬をもらえました。
bonusbag02.png bonusbag01.png
これが当たりなのかハズレなのかは…ハズレです。
どうも、当たりだと、これでしか手に入らない乗り物などがもらえるようです。
さて、このお楽しみ袋、特筆すべきはbinds to battle.net accountであるということです。
同一アカウント・同一サーバ内の別キャラに郵送できるというaccount bound属性のアイテムは今までもありましたが、今回のbinds to battle.net accountでは、wowを複数アカウントでプレイしているユーザにはありがたい仕様です。私は単一アカウントなので特に利点はありませんが…
Blizzard社の契約アカウントを増やそう増やそう、という下心が見え見えの仕様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。