スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルカ、公共の場での着用禁止(イタリア)

…というのが可決されたようですが、まさに謎。
私は何かで読んだ程度の知識しかありませんが、ブルカってコーランに身につける事、って欠いてあるわけじゃないそうです。コーランにある女性の身だしなみについては"隠すべき所は隠せ"ってあるだけだとか。

自分の意志で付けてる人もいるでしょうに。それを上から露骨に禁止して違反者には罰金まで科すとか。
まさに宗教差別・女性差別であって誰得法律。このような法が通過するとは何らかの悪しき原理主義思想に取り憑かれているのではないかと思う今日この頃。



関係ないようであるような気もする別の案件。

世界的に見ても原子力への反発が強まっているようですが、感情からくる反発なのでしょうかね。
自動車が発明されてから何年経つでしょう。未だに事故はなくなりません。
ヒトが火を使い始めてから何万年経つでしょう。未だに火事はなくなりません。

原子力はいろいろなものを生み出したでしょうね。雇用とか国からの助成金とか。

調べ物が出来たのでこの辺で。
ちょっとツンデレという語句を調べてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。