スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我思う、故に我あり。

生きるということは、変化するということなのだろうか。それを望む、望まざるに関わらず。

以前の私であれば、blogの執筆など、あり得なかったであろう。

多分、blogというものを毛嫌いしていたのであろう。

理由はいくつか考えられる。

・WEBを検索した際に、blogが引っかかり、検索の妨げとなることが多い。

・blogというシステム上、個人の日記を扱ったものが多く、それに興味を持てない。

・世間で話題となっている。

・編集のお手軽感から敬遠している。

こういった要因から避けていたのであろう。

それが、何故、今になってblog開設などという事態に至ったか。

よく分からん、というのが正直な答えだが、少し考えてみた。

かつてはローカルエリア内や専用のアプリケーションを用いて行っていた作業がWEBブラウザを利用するだけで行えるようになってきた。

具体例としては、オンラインストレージサービスを利用し、ファイルのバックアップを行ったり、一時利用のためだけに作成したフリーメールアカウントをわざわざ、メーラに設定することなく、ブラウザ上のみで運用したり、だ。

こういった昨今のサービスを利用しているうちに、少しずつblogに関心が向いていったのかも知れない。

その関心とネタと意欲と時間が続く限り、存続させていきたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。