スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインの好み

2000円も3000円もするような超高級ワインは存じませんが、庶民的な398円のワインについてです。
なぜか白が好みなのですが、理由を考えてみました。
・ジュースみたいフルーティでに呑みすいから
という簡潔な結論が出てしまいました。
むしろなぜ赤を好まないのかも考えてみました。
・薄味だから
1つの仮説が立ちました。「超高級ワインなら濃い味のものもある」です。
残念ながら検証する術がないのが悔やまれます。宇宙の果てを突き止めても行く術がないのと同じです。
酸っぱくて渋い赤ワインを呑んでみたいものです。仮に存在するのであれば、ですが。

さて、前置きが長くなりましたが、自宅にて1500ccのペットボトルに入った奇妙な液体を発見しました。5日ほど前の日付ラベルが貼ってありました。
色はアップルジュースのような色で濁っています。私の知ってるアップルジュースは澄んでいますが。
よく見ると炭酸飲料のように泡立っています。
そしてペットボトルの底には白い何かが沈殿しています。

毒のようにも見えますが、とりあえず、のんでみることにしました。

何となくコーヒーのペーパーフィルタで濾過してはみましたが時間ばかりかかる割に、白い何かを濾過することは出来なかったようです。

グラス一杯のんでみましたが、まぁ、呑めなくはないという感じの味。
酸味が際立っていました。渋みもそれなりにありましたが、雑味という方が近いかも。スッキリとした渋みであればいいのですが、味を壊しているだけのような余計な味がしました。
そしてとても強い。何が強いのかは秘密。

まぁそれでも、酔っていればワインと間違えて呑んでしまう可能性があります。
現在、ソレは冷蔵庫に入っています。排水溝ではありません。

それと…本日、また合体事故が発生しました。
1500ccのペットボトルの中で砂糖150グラムとグレープフルーツ100%ジュース1000cc、イースト菌2グラムが混ざってしまいました。とりあえず安置(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cerbine

Author:cerbine
MMORPG "world of warcraft"をProudmoore鯖Allianceでプレイしとります。あとは政治経済と雑記。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。